【セリアでまとめ買い】カレンダーや電子レンジで使えるトレーなど

ショッピング

久しぶりにセリアに行って来ました!

なかなか行けなくて、、
カレンダーがなくなるんじゃないかとハラハラしてましたが、ほぼ毎年(セリアで)買ってる2点が残っててラッキー。

白い年間カレンダーは残り1点でした(ホッ…)

では紹介します!

カレンダー

●白い年間カレンダーはポリプロピレン製。
油性ペンの細字で、家族やおめでとう!を伝えたい人の誕生日、その他のイベントなどを書き込んでいます。
こういうのはパッと視界に入る所に貼っておけるアナログに限ります!

●もう一点はおそらく10年は使っているカレンダー。
事務職に就いていたのでこういったタイプのカレンダーがパソコンの側にないと落ち着かない。
ちょっとしたメモを書き込んで忘れないようにしています。
スペースが狭いので、書き込めない類いのことは付箋に書いて貼り用が済んだら剥がす…の繰り返し。

●iPhoneやiPadのカレンダーはSNS関連に活用してます。

そしてもう2点、毎年購入してるのがあって

1️⃣日めくりカレンダー
このタイプはたぶん3年目くらいで、それまでは一般的なのを購入してました。
一度実家からもらったのがきっかけで、10年以上鎮座してます。
もらった時は昭和感あふれるデザインで「いらない」って全力で断ったんだけど、それを上回る圧に押されもらったんですが、これが一度使い始めると癖になり、1日の始まりにめくるのが習慣化さてるとめくらずにはいられなくなり毎年買うことになりました!

2️⃣ダイソーで買ってるカレンダー。
これは月齢が載ってるもので天体に詳しいわけじゃないけど、家族全員【天体系】が好きなので、なんだかんだで毎年買ってます。
今年はまだ買えてないので、今度ダイソーに行ったら忘れずに購入します!

付箋

くすみカラーの付箋があったのでサイズ違いで購入。
アナログカレンダーも好きだけど、付箋も必須!

時間指定で頼んだ荷物だとか、○月○日○時云々だとかのメモを書き込むのに使用。

気になる粘着力は、、やや弱め。
ですが、紙に貼るぶんには問題ないです。

パソコンなどツルツルした面に貼ると、粘着弱めでやや不安。
短期間なら大丈夫そう。

電子レンジで使えるトレー

これ、ずっとほしかったやつ。
電子レンジで使えるトレー!

我が家の電子レンジにもすっぽり入りました。

    • オート加熱、おまかせ加熱不可
    • 直火・オーブン・グルル不可
    • 直接料理などをのせての加熱不可
    • 食器乾燥機・食洗機使用不可
    • 冷凍庫不可

ほか、注意書きあり

ニトリの【電子レンジOK!すべらないトレー】は大きいサイズを購入したので、電子レンジ用はセリアで買おうと決めてました。

ブログはこちら

使い勝手が良さそうなら買い足そうと思ってます。

これから熱くなった容器を取り出すのが便利になる〜うれしい!!

スプーン

これ見つけた時、地味にうれしくて即買い物かごに入れました!

グリーンのスプーンもセリアで買ったもので、お弁当のお箸とスプーンがセットになったもののスプーンです。

これ口に運びやすく丼物など食べやすくて気に入っていたので、かなり使い込んだ物ですが捨てられずにいました。

漆器や竹製品で似たのを探したりもしたんですが、この形がなかなかなくて、、雑貨屋さんに立ち寄った時も必ずスプーンコーナーをチェックしていたほどです。

持ち手部分が少し短いので、実際の使い心地はまだ分かりませんが、とりあえずは満足!

こういうのあるけど、カレースプーンかティースプーンが多くて中間サイズがなかなかないんです。

クックガード

鬼ほどリピートしてます!

購入時に全部袋から取り出して、いつでも交換できるようにストックしてます。

しっかりとした作りの、汚れたら洗って長期使用できるのもありますが、根性なしの私はこれで(汗)
地球にやさしくないですごめんなさい。

水切りネット

こちらも鬼リピートしてる水切りネット。

水切りネットとしても使用してますが、クシュクシュとして使い捨てのタワシ代わりにも使ってます。

1日の終わりは【水切りネット使い捨てのタワシ】でシンクや排水口をきれいにして、おやすみなさい💤

ヌメリ取り

こちらも鬼リピ!

一度、お茶なのか何なのか??
何かの色で排水口が着色されて茶色くなってしまい、落ちなくて困ってたんですが、これを使い始めてからいつの間にかきれいになってました。

【水切りネット使い捨てのタワシ】で毎晩洗ってるせいもあるかもだけど、ヌメリもつかないし!以来ずっと使ってます。

我が家の場合、効果は⬆︎これと同じでした。
ずっとコレでしたが、100均を試したら効果が変わらないので100均にかえました。

お風呂のヌメリはこれでないと効かないです。
100均を試したけどヌメリ取りできなかったです。
洗剤とボディーソープの成分違いのせいでしょうか?

最近値上がりしてるのでAmazonのセールをチェックして⬆︎を購入してます!

キッチンもお風呂も排水口がきれいなのは気持ちいいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました