【業務スーパー】の冷凍いちごでプロテインアイス!

cooking

プロテインアイス

プロテイン入りストロベリーアイス🍓

iHerbのノンフレーバープロテインと
業務スーパーの冷凍イチゴ(ダイスカット)で作ったアイス!

プロテインとビタミンCが同時に美味しく摂れて、暑い夏にはピッタリ。

業務スーパーのイチゴは酸味多めなので、ラカントや蜂蜜・シロップなどお好みで加えるとさらに美味しさアップ😊👍

業務スーパーはこちら
iHerbはこちら

材料

プロテインアイス

☑︎冷凍イチゴ(ダイスカット)250g 
☑︎ノンフレーバーのプロテイン約60g 
☑︎カップアイス 1個 
☑︎牛乳 100〜150cc⚠️様子を見ながら調整 
☑︎シロップ類 お好みで

 

使用したプロテインはこちら 
プロテインのブログはこちら

補足💦

撹拌するのにブルーノのブレンダーを使ったのですが、材料が多すぎたのでイチゴは少し減らした方がいいと思います🙇🙏

出来なくはないですがMAXでした💦

牛乳はイチゴを溶かす感じで入れてるので100〜150ccで調整しました。

作り方

プロテインアイス

全部の材料をブレンダーに入れて混ぜるだけ!

なんですが、、、

プロテインをよく混ぜたいので、牛乳の半量とプロテインを先に混ぜ
その後イチゴとアイスを2〜3回に分けて入れました。

プロテインアイス

出来上がりはジェラートみたいにやわらかく、どちらかと言うとすぐに食べる方が好き。

プロテインアイス

でも食べきれないので保存します😂💦

容器に入れて保存

プロテインアイス

たぶん?一番ちっちゃなジップロックの容器に入れて7個分の出来上がり〜。

ジップロックコンテナーはこれ👇

ジップロックコンテナー

プロテインアイス

100mlの目盛りのところまで入ってます。

プロテインアイス

できた!!
あとは、ワクワクしながら冷凍庫で冷やし固めるだけ😋

保存容器ののままでいいよね😂

プロテインアイス

手抜きして、保存容器のままいただきます〜🙏

少し映えさせたい時は、トッピングに生クリームや家にあるフルーツなどを盛っちゃえばごまかせるはず😂💦

ちなみに赤いチェック蓋の瓶はジャムの空き瓶再利用。
画像は水出しアイスティーです。

ジャムの空き瓶再利用👍

インスタでも何回か紹介してますが、ボンヌママンの空き瓶を再利用中!
ボンヌママンのジャムブログはこちら
iHerbで購入しました➡️こちら

ボンヌママン 空瓶再利用

瓶の少し下あたりまでで約280cc入り、食洗機も使えるので重宝してます。

暑くなってからは、ゼリーや水出しのアイスティー・ハーブティーまたアイスコーヒーを作ったりと毎日使わない日はありません。

飲みきれない時も蓋をしてまた冷蔵庫に入れておけるし、ラップいらないし、重ねがきくし💮👍

お皿は楽天で購入しました!

インスタ

プロテインアイス

インスタにも投稿しました⏩こちら 
しろくまはーぶ⏩こちら

 

2016年よりアイハーブ購入を始めました。 
購入品紹介をしております。 
開封⏩使用後にレビューしてますので更新が遅れがちです💦
到着後(開封前)はiHerb便をご覧下さいませ。
🙇‍♀️投稿もれもございます。

iHerbクーポンコード

最後までお読みいただきありがとうございました。  

クーポンコード入力で【5%OFF】になります。 
クーポンコード➡️【HHH401】 
⚠️割引率など変更になる場合があります。 
ご利用いただいてる方ありがとうございます🙌 
とても励みになります。

タイトルとURLをコピーしました