#2 業務スーパーのピザ【クアトロフォルマッジ】

業務スーパー

業務スーパー クアトロフォルマッジ

ピザ🍕クアトロフォルマッジ

 

マルゲリータを選んだつもりが間違って買ってしまった💦
しかも2枚、、。

大好きなピザなのに絶望😭

ブルーチーズが入ってるので『あ〜無理、、』ってなったけど、さて。

 

iHerb・カルディ・無印良品・業務スーパー・ロハコ...など
購入品紹介をしております。
過去のiHerb購入品は⏩こちら
過去のカルディ購入品は⏩こちら
その他⏩こちら

業務スーパー クアトロフォルマッジ

業務スーパーで購入したピザ🍕
クアトロフォルマッジ。

クアトロは【4】で
フォルマッジ【チーズ】を意味するみたいです。

イタリア語だと思います。

パッケージにはクアトロって書いてありますが、正式にクワトロかどうか分かりません😂
恐らく、ポルトガルやスペイン、イタリアと言語が似通ってるので綴りが微妙に違って発音も違うのかも⁉️

直径は約25cm。

業務スーパー クアトロフォルマッジ

というわけで、
4種類のチーズがトッピングされてます。

1️⃣プロヴォラチーズ
2️⃣モッツァレラチーズ
3️⃣ブルーチーズ
4️⃣エダムチーズ

業務スーパー クアトロフォルマッジ

苦手な方がいらっしゃるかもなので、焼く前の画像はちっちゃく左下に載せておきました。

焼き上がりはブルーチーズが目立ちませんが、焼く前のビジュアルにビビってしまいミックスチーズを乗せたのでいい具合に隠れてます😂

ブルーチーズのクセは大丈夫??

個人的に、匂いの強い野菜だとか珍味系が苦手なので99%無理だろうと思い、事前にネットでブルーチーズのクセ緩和的なことを調べました。

結果。

ジャムや蜂蜜などをかけると食べやすくなるとのこと。
試しましたが、確かに食べやすくなる!

ですが、匂いの強いもの苦手な私も割とあっさり(何もかけなくても)食べられました😋

チーズは好きだけど、ミックスチーズクリームチーズモッツァレラチーズ以外はあまり手を出さない事にしてきた人生だったので、自分が一番びっくりしました。

夫は元々ブルーチーズ大丈夫派なのでビビりもせず食べてました😂

でも、キッズちゃんには向かないかも。

リピートは???
ないかな。

でもチーズたっぷりで美味しかったですよ!

ブルーチーズ少なめか、なしだったらまた買いたいんだけど。
どうしても食べてる間中、ブルーチーズのビジュアルが脳裏に浮かんでしまい消化を妨げてしまう😢

次は間違わないように気を付けます!!

インスタ

業務スーパー クアトロフォルマッジ

インスタにも投稿しました⏩こちら
しろくまハウス⏩こちら
 

最後までお読みいただきありがとうございました🙌




タイトルとURLをコピーしました