冷凍食品多めの買い出し【業務スーパー】

業務スーパー

業務スーパー購入品!

画像以外にも、豚バラ・鶏ささみ・ベーコン・野菜・お菓子など購入しました。
冷凍食品多めの買い出しです。

✱お会計8824円

【冷凍】鶏肉

(左)鶏もも肉:1498円(2kg)
(右)鶏手羽もと:598円(1kg)

ふたつとも初購入!

鶏ももは半解凍後→カット→小分け→冷凍
7枚入ってました。

字がヘタでごめんなさい。
マステに日付+鶏モモと書き、アイラップ4袋に分けて冷凍庫へ。
皮身が多い部分は取り除いたので1袋500g弱です。

【冷凍】野菜他

(左)オニオンリングフライ:248
(中)さといも乱切り:278円
(右)ほうれん草:158

*全て中国産

野菜が高騰しているので国内産じゃないけど3点購入。
私は里芋をむくと手が痒くなるので、冷凍は助かります。

(左)いか海苔巻き:378
(中)やまいも焼き:258円
(右)焼肉ライスバーガー:128

冷凍食品3点
やまいも焼きと焼肉ライスバーガーは少し足りない時用に!

実はライスバーガー何度も購入してますが、私一度も食べたことなくて家族が小腹が空いた時にチンして食べてます。

缶詰他

(左)ツナ2種類:各158
(中)ガーリックフレーク:248円
(右)さばフレーク:198

ツナは大きいサイズです。
普通70gくらいでこれは185gと3倍近くの量、この値段は安い!

どちらも低脂肪で
上が【かつお】
下が【まぐろ】

原産国は【タイ】です。

まだ使ってませんが、185g入りなので2〜3等分に小分けして使う予定!

チーズ2種類

(左)モッツァレラチーズ:558円
(右)ブレンドチーズ:480円

チーズ2種類購入!
大きいサイズが売り切れてた(泣)

じわじわ値上がりしてますよね。
それでも一般のスーパーより安いので、チーズ好き一家としては業スーで買うことが多いです。

片栗粉とニンニク

(左)片栗粉:125円
(右)味噌かつおにんにく:118円

我が家は小麦粉より片栗粉の消費が多いです!
にんにくの原産国は【中国】でした。

天然酵母食パンとティラミス

(上)ティラミス:258円(2個入り)
(下)天然酵母食パン:263円

【冷凍バターブリオッシュ】を買いたかったけどカロリーが怖くて何度も見送ってます( ˊᵕˋ ٥)

↓いつか買いたい【冷凍バターブリオッシュ】はこちら

100mのラップ

ラップ:278円

*薄いので熱に弱いけど電子レンジ使えます!

大きいサイズもありますが家ではこのサイズにしていて、大きい器を覆う時は少し重ねて使ってます。

冷凍保存の為にサランラップも用意してますが、やはりこのサイズ。

買い置きもコンパクトに収まるので、もう何年もこのサイズを利用してます。

インスタ

インスタしてます!

しろくまはーぶ⏩こちら

しろくまハウス⏩こちら

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しろくまはうす ︴ 便利グッズで時短な暮らし(@shirokuma_house_)がシェアした投稿

最後までお読みいただきありがとうございました!

 ロハコ 
重いものなど最低月いちで注文してます!

タイトルとURLをコピーしました