コリン シリカ コンプレックス(髪・爪・お肌に!白髪も!?)【iHerb購入】

iHerbシリカ iHerb購入品

iHerbシリカ

コリン シリカ コンプレックス

☑️iHerb(アイハーブ)
California Gold Nutrition
✅コリン シリカ コンプレックス 30ml・60ml  
⭐️は4.7
レビューはこちら

2016年よりアイハーブ購入を始めました。 

到着後(開封前)はiHerb便をご覧下さいませ。

クーポンコード入力で【5%OFF】になります。

クーポンコード➡️【HHH401

商品紹介

シリカ

髪・お肌・爪にいいとされているシリカ。
レビューを見ると白髪(防止かな?)にも効果があるみたいです。

日本では、ペットボトル入りの飲料水として販売されているのをよく見かけますが、これはシリカの濃縮タイプのよう。

リピート購入しようと思うのですが…。

髪・お肌・爪のためには他にも、コラーゲンやMCMパウダー・ビオチンなど摂っているので、どれか減らすか・・又はそれぞれ摂る量を減らすか考えようと思ってます。

購入のきっかけ❗️

ちなみに、これ👇【シリカエナジー】を教えてもらったのがきっかけで購入しました。

宮崎産直 楽天市場店より引用

名称 水溶性珪素含有食品
品名 シリカエナジー濃縮溶液
内容量 50ml
賞味期限 製造日より5年(パッケージ裏に記載)
保存方法 高温・多湿及び直射日光を避けて保管してください。
栄養成分表示

「シリカエナジー濃縮液」には5,760mg/ℓのシリカが含まれています。
◎シリカ:5,760mg/ℓ
◎カリウムイオン:403.0mg/ℓ
◎サルフェート:38.4mg/ℓ
◎カルシウムイオン:32.6mg/ℓ
◎ナトリウムイオン:14.8mg/ℓ
◎マグネシウムイオン:7.0mg/ℓ

シリカについて根本から理解してないので掘り下げられませんが…シリカの濃縮タイプということは同じでも成分は違うようです。

⚠️点眼はできない!!

ドライアイに悩んでいたところに【シリカエナジー】を教えてもらいました。

点眼できるよ!と聞いて恐々さしてみたら…えっ!ビックリ!!
視界が広がる…一瞬でドライアイが改善された気分〜。
ドライアイ用の目薬よりいい!

ところがです。
今回iHerbで購入したシリカは点眼できませんのでご注意ください!!

恐らくですが、【シリカエナジー】よりかなり濃度が濃いと思われます。(この辺成分表見て解る方に教えていただきたいです🙏)

ドライアイ改善のためにも購入したので、少量を手に取りほんの少し眼に入れたら、もんのすごい痛みが走ったので絶対真似しないで下さいね🙏

濃縮度合いが解れば『何倍にうすめて』とかで使えそうだけど、無知なので怖くてできません💧
点眼されたい方は【シリカエナジー】をオススメします!

成分など

成分はコリン(塩化コリン)・ L-カルニチン・ ケイ素(オルトケイ酸)でサイト説明によると。。

☑︎コリン:細胞の健康と健康的な神経系の維持に重要となる必須栄養素
☑︎L-カルニチン:健康な筋肉と組織のサポートと維持に役立つアミノ酸
☑︎ケイ素:髪、皮膚、結合組織、骨を健康的に維持するために体内で使用されるミネラル

iHerbシリカ

味は?

ずっと500mlくらいに数滴入れて飲んでいて、その時は無味に感じたけど…ある時、200mlくらいに数滴入れて飲んでみたら『塩っぱ苦い』味がしました。

無味に近い状態で飲みたい方は、うんと薄めて飲まれることをオススメします!

あと、コーヒーのような味の強い飲み物だとそう感じないです。
濃くない限りそう飲みにくいものではないです。

適量はどれくらい?

サイト説明に『食事の有無にかかわらず、1日10滴を目安にお召し上がりください』とあります。

最初これくらいを目安に飲んでました。
ですが、数日経ったころお腹が痛くなり…この時は冷たいものを食べたせいと思ってましたが、その後も続くので【シリカ】なんじゃ?と思い量を減らすことに。

そうしたら落ち着いてきたので、お腹の弱い方は量を減らした方がいいかも?

データが自分のみなのでなんとも言えないけど参考までに。

キャップが開かない…

シリカ

開封時にキャップが開かない問題。
たまたまかもだけど、キャップと本体のジョイント部分が強力で回しても手の力で開きませんでした💧

隙間にカッターの刃を入れジョイントをカットして開封。
参考までに。

【追記】白髪に効果ありました!

私は白髪に効果がありました!

飲み続けてしばらくした頃(たぶん1〜2ヶ月後くらい)
ふと気付いたら、髪が伸びた時に白くなる地帯から黒い毛が混ざって生えてました。

びっくり!!
もう諦めてたので。

白髪が出始めたのが産後だったので、もっと早く知っていれば今より防げてたかもしれないです。

効果に気付いて以来、もう何本もリピートして摂ってますが真っ黒になることはなく、そこは諦めてますが、、

白の地帯に黒が入るだけで、伸びた時に随分違うのでこれからも継続する予定です。

肌にもいい気がします。

商品の概要

以下サイトより引用

商品説明

  •  California Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション)  コリン シリカ コンプレックス
  • コリン&L-カルニチン配合、優れた吸収性&安定化されたケイ素(OSA)
  • 多種類のコラーゲン形成をサポート*
  • 健康な肌、髪、爪をサポート*
  • 丈夫な身体作りのサポートに役立つ*
  • 使いやすい液状タイプ
  • グルテン、遺伝子組み換え原料、大豆無添加
  • 第三者監査による現行適正製造基準(cGMP)登録(認定)施設で製造
  • 100%ゴールド保証

コリン、オルトケイ酸、L-カルニチンなどの化合物は、体内で幅広い種類のコラーゲンを生成するサポートをします。*

 California Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション)  コリン シリカ コンプレックス には、コリンとL-カルニチンに加えて、オルトケイ酸(OSA)と呼ばれる体内への吸収性が高く安定した形態のケイ素が含まれています。

 ケイ素: ケイ素は、髪、皮膚、結合組織、骨を健康的に維持するために体内で使用されるミネラルです。オルトケイ酸(OSA)は、体内への吸収性が高められた好ましい形態のケイ素です。*

 L-カルニチン: 健康な筋肉と組織のサポートと維持に役立つアミノ酸です。*

 コリン: コリンは、細胞の健康と健康的な神経系の維持に重要となる必須栄養素です。*

   iTest承認済み  

 iHerbブログ:   コラーゲンの結合力 

ご使用の目安

食事の有無にかかわらず、1日10滴を目安にお召し上がりください。水またはお好きな飲み物に混ぜてお飲みいただけます。医療従事者の指示に従ってお召し上がりください。

成分その他

主要成分
コリン(塩化コリン)、 L-カルニチン、 ケイ素(オルトケイ酸)。

その他の成分
精製水、塩化K。

本製品は、乳製品、 卵、 魚、 甲殻類、 木の実、 ピーナッツ、 小麦、 大豆、グルテンを使用していません。第三者により、 監査および登録済みの現行適正製造基準(cGMP)に準拠した施設で生産されています。この施設では、これらのアレルゲンまたは成分を含む製品を加工している場合があります。

警告

お子様の手の届かない場所に保管してください。栄養補助食品を使用する前に、医師、薬剤師、自然療法医、その他の医療従事者にご相談ください。

包装が剥がれているか破損している場合は使用しないでください。20°C~25°Cに温度管理された室内で保管してください。長時間直射日光の当たる場所や、高温多湿の場所などの不適切な環境で保管すると、時間とともに製品が劣化する可能性があります。

 

インスタ

iHerb

インスタしてます!

しろくまはーぶ⏩こちら

しろくまハウス⏩こちら

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しろくまはーぶ ︴ iHerb購入品紹介(@shirokuma.3_)がシェアした投稿

iHerbクーポンコード

クーポンコード入力で【5%OFF】になります。

クーポンコード➡️【HHH401

⚠️割引率など変更になる場合があります。

ご利用いただいてる方ありがとうございます🙌 

最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました